絶対失敗しない!ヌーブラの選び方について

自分に合ったヌーブラを選ぼう

ヌーブラには、ブラジャーのようにABCしか書いていないのでサイズ選びに悩んでしまうんですよね。自分に合わないサイズを選んでしまうと、ずれてしまったり、途中で取れてしまう原因になるんです。自分の普段のサイズより1つ下のものを選べば、肌にしっかり密着するのでずれたり取れてしまう心配はありません。例えば、普段AやBカップの人はAを。普段BやCカップの人はBを。普段CやDカップの人はCを選べば、大丈夫です。選ぶ基準に1つ小さ目と思っておけば大丈夫ですよ。

軽いヌーブラを選ぼう!

ヌーブラを使ったことがある人で、使わなくなった原因に重いから。という理由があります。購入する時に、手に取ることができたら重さの確認をしましょう。軽めのものの方がしっかりと肌に密着してくれるので、ヌーブラをつけているという違和感も感じにくいし、ずれ落ちる心配もありません。それに、重い素材の物をつけ続けていると、胸のたるみの原因にもなりかねません。美乳をキープさせるためにも、肌に負担をかけない軽いタイプのものを選びましょう。

夏でも大丈夫!蒸れにくいタイプ

肌に密着してつけるものなので、普通のブラジャーに比べ通気性が悪いのが難点。でも、蒸れにくいタイプのヌーブラもあるので、汗をかきやすい夏場やべたっとした不快感を感じたくない、という人は蒸れにくいタイプのヌーブラがおすすめです。粘着面に、何か所か穴があいているので通気性がよく、トップ部分にシリコンが塗られていなかったり汗や蒸れを逃してくれるので汗をかきやすい夏でも、べたべたを感じにくいです。夏こそ、露出のある服装をするのでヌーブラは必需品ですよね。

身体のラインが出るドレスや背中や胸元が開いたデザインの服にはヌーブラの使用がお勧めです。とても綺麗に着こなせるうえ下着のラインが気になりません。